シリコン外壁塗装 リフォーム費用

シリコン外壁塗装リフォームの方法と費用・価格・相場・見積り

シリコン外壁塗装リフォームの方法と費用・価格・相場・見積り

 

戸建て住宅の外壁を塗り替える際、約8割を占めると言われるのがシリコン塗料です。耐久性などの実績で塗装業者にも信頼が厚いシリコン外壁塗装を、格安で行うにはどういった方法が良いのでしょうか。

 

シリコン外壁塗装が選ばれる理由

 

高い塗料の耐用年数が長いのは当然と言えますが、シリコン塗料は価格の割に耐用年数が長いのが特徴です。シリコン樹脂をアクリル塗料に混ぜることで塗装表面にシリコンの膜ができ、これによって耐久性や防汚性を高めています。

 

水性と油性の2種類がありますが、油性の方が汎用性は高いと言われています。ただし、臭いが強いため住宅密集地でシリコン外壁塗装では水性を使うことが多いようです。

 

普及率が高く種類が豊富

 

多くの住宅の外壁塗装で用いられる方法で普及率が高いことから、種類もカラーバリエーションも豊富です。

 

他の塗料にはない微妙なカラーが選べるため、外壁の色にこだわりたい人にもお勧めです。しかし、製品による質の違いも大きいと言われており、メーカーや特性についての確認が必要でしょう。

 

↓↓外壁塗装の費用・相場の調査ならココ↓↓

 

施工費用の相場はいくら?

 

シリコン外壁塗装の相場は塗料のみで、平米当たり約2500円〜3500円となっています。これに足場代や養生などの工事費を加えると30坪の住宅にかかる塗装費用は70万円前後になります。

 

シリコン外壁塗装リフォームの方法と費用・価格・相場・見積り

 

ただ、工事費用については業者による開きがあるため100万円ほどの見積もりが出る場合もあるようです。また外壁の状態や建物の形状によって、さらに費用がかかることもあります。

 

最近増えている機能性の高いシリコン塗料は、ハイグレードのフッ素塗料と変わらない価格のものもあります。

 

↓↓外壁塗装の費用・相場の調査ならココ↓↓

 

どうすればシリコン外壁塗装の価格が安くなる?

 

格安でシリコン外壁塗装をしたいからといって、安さだけで業者を選ぶと失敗します。見積もり額が相場より高すぎる場合や、安すぎる場合は注意が必要でしょう。

 

複数の業者の見積もりを比較し、適正な価格の業者を選ぶことがシリコン外壁塗装を依頼して後悔しないコツです。一見、安く見えるパック料金やモニター料金も工事内容の内訳が詳細に記されていない場合は要注意です。

 

最終的に費用が高くなることも少なくないので、安い理由についての説明が納得できなければ利用しない方が無難でしょう。

 

多くの建物に使われるシリコン塗料は、価格と機能のバランスが良い優秀な塗料です。信頼できる業者に工事を依頼すれば塗料のメリットを生かした、満足のいく仕上がりになるはずです。

 

↓↓外壁塗装の費用・相場の調査ならココ↓↓