アクリル外壁塗装 リフォーム費用

アクリル外壁塗装リフォームの方法と費用・価格・相場・見積り

アクリル外壁塗装リフォームの方法と費用・価格・相場・見積り

 

30年ほど前までは多くの住宅でアクリル外壁塗装が行われていましたが、最近では他の塗料が主流となっています。ただ、予算を抑えたい人には一定の人気があるため、場合によっては検討対象に入れても良いでしょう。

 

短期間での塗り替えにお勧めなアクリル外壁塗装

 

何かと費用のかかる外壁塗装ですが、アクリル外壁塗装は費用を抑えた方法で工事が可能です。

 

その理由は耐用年数の短さなどを理由とした、塗料価格の安さです。最初から短期間で塗り替える前提であれば、耐用年数をそれほど気にする必要はありません。

 

家の雰囲気をガラリと変える外壁を塗り替えたいと考える人は少なくないでしょう。アクリル外壁塗装であれば、他の塗料よりも気軽に塗り替えが可能です。

 

↓↓外壁塗装の費用・相場の調査ならココ↓↓

 

機能性の高い塗料が登場

 

安いと言われるアクリル塗料ですが、様々な機能を持ったハイグレードな種類もあります。新しい技術によって生み出されたものは、シリコン塗料とフッ素塗料の中間程度の耐久性を持っています。

 

アクリル外壁塗装リフォームの方法と費用・価格・相場・見積り

 

防水性や遮熱性の向上、劣化を制御など独自の特性を持つアクリル塗料であればこれまでの欠点を補うことができそうです。

 

一般的な塗装費用の相場は?

 

塗料自体の費用が安いためアクリル外壁塗装の相場は、他の塗料よりも控えめです。一般的なものは平米当たりの単価が約1300〜1500円、30坪の外壁塗装の場合で60万円ほどになります。

 

ただし、機能が付加されたアクリル塗料の場合は費用も上がり、平米当たり5000円程度になることもあるようです。シリコン塗料やフッ素塗料より高いものもあるということなので、塗料選びの際は種類をきちんと確認しましょう。

 

↓↓外壁塗装の費用・相場の調査ならココ↓↓

 

お得なアクリル外壁塗装をさらに安くする秘訣

 

アクリル外壁塗装を選ぶ目的が短期間での塗り替え予定の場合、グレードの低いものを選べば格安で済みます。

 

5年程度であればアクリル塗料でも十分持つので、気にいった色が見つかればグレードを気にし過ぎる必要はないでしょう。ただ、できるだけ長く持たせたいと思う場合は、グレードを上げておく方が無難です。

 

それでも格安で施工してもらうために大事なのは、適正な工事を安く行う業者を選ぶことです。複数業者に見積もりを依頼することで相場もわかりますし、価格交渉の決め手にもなります。

 

比較的低価格とはいえ数十万円かかる外壁塗装工事に失敗したくはないはずです。塗料の特性を理解し、丁寧に施工してくれる業者を選ぶためにも見積もりの内容はしっかり確認しましょう。

 

↓↓外壁塗装の費用・相場の調査ならココ↓↓